とりあえず牛乳

どうあがいても教育ママと夫と2歳との日々です。

MENU

Baby All 仕掛け絵本を中国から個人輸入してみる メルカリより安い?値段や送料など


英語の絵本、Baby All を中国から個人輸入したので、安い購入方法や送料などレポしていきます。

鹿田昌美さんの本「自宅だけ」でここまでできる!子ども英語超自習法に、「簡単な絵本でまずは(英語に)興味をもたせて…」といった内容があったので、手持ちの音声ペンに対応しているハードカバーの絵本といったらBaby Allだなと思い、中国から個人輸入してみました。

 

手持ちの音声ペンはこちらの記事で書いたおたまじゃくしペンのことです↓

www.chicap.net

 

英語のしかけ絵本、Baby Allとは?

f:id:hogahogahogehoge:20211006002116p:plain

中国で人気の、英語のしかけ絵本です。

数学っぽい内容のものと科学っぽい内容のものが各20冊ずつ、合計40冊のセットで売っています。

maiyaペンにも対応しています。

ボードブックなので絵本を食べてしまったり、ぐしゃぐしゃにしてしまう赤ちゃんでも安心。

 

値段は購入場所によって異なりますが、2万5千円で購入すると仮定すると1冊あたり650円前後です。

英語の本で、しっかりしたボードブックで、しかも音声ペン対応の絵本が1冊当たり650円はかなり安いと思います!

Baby Allを日本で買う方法

楽天で購入する

値段は32,800円でポイントが付きます。(1倍+9倍の場合、3,280ポイント)

Baby Allをメルカリやラクマで購入する

メルカリやラクマ、PayPayフリマなので販売している人がいるので、そこから購入できます。

値段は販売している人によって異なりますが、40冊セット送料込みで2万4千円~2万6千円くらいです。

タオバオ新幹線を使って個人輸入する

タオバオ新幹線を使って個人輸入する方法もあります。

タオバオは、中国の楽天のようなショッピングサイトです。

ショップによって値段が異なるので安いところを見つけるのがコツです。

ショップによって値段が異なりますが、だいたい1000元(18,537円)くらいだと思います。

探せば、888元(16,170円)や923元(16,807円)のショップもありました!

商品の値段+送料+手数料がかかります。

メルカリより安い!?中国から個人輸入する方法

私は仕事の道具を購入する関係もあったので、中国から個人輸入することにしました。

Baby Allはタオバオで販売されていますが、私は中国語が分からず不安だったので、代理店を経由して購入することにしました。

代理店を経由する場合、商品代と送料の他に手数料がかかりますが、ショップとのやり取りはすべて代理店のスタッフがおこなってくれるため、中国語がわからなくても問題ありません。

タオバオ新幹線を使ってBaby Allを買ってみた

私は今回、タオバオ新幹線を使ってBaby Allを買ってみました。

Baby All本体の値段は728元(12,595円)でした!

中国国内の送料が10元(173円)

手数料が1,134円(手数料9%)

国際手数料はまだ不明ですが諸々込みで10,000円くらいを予想しています(汗)

※Baby All自体は12kg

 

メルカリで買ったほうが安かったのでは疑惑・・・。

まあでも仕事道具も一緒に注文したから・・・

日本で売ってない本も注文したから・・・

で、でも・・・送料1万円・・・(震え)

 

実はまだ届いてない・・・

タオバオ新幹線を経由して注文をしたのですが、最安値のショップの在庫が切れていたようで10月末の入荷と言われました。

最安値のショップではない別のショップに変更して購入することも可能と言われましたが、その場合は値段が変わってしまうようです。

1ヶ月以上待つのでどうすべきか悩みましたが、安いほうが正義なので10月末の入荷を待つことにしました。

 

 

また届いたらレポします!

送料に震えています。