とりあえずブログ

どうあがいても教育ママと夫と2歳との日々です。

MENU

くもんの無料体験は複数教室行ったほうが良い!教室によって雰囲気がぜんぜん違う

f:id:hogahogahogehoge:20220208001425p:plain

くもんの無料体験は複数の教室に行ったほうが良いのか?

先日、くもんの無料体験に行ってきました。

私は3ヶ所の教室を回ったのですが、教室によって先生も取り組みも雰囲気も全然違いました。

くもんなんてプリントをやるだけだからどこも一緒でしょ?家から近いほうが絶対いいでしょ!と思っていました。

たしかに家から近いのはメリットですが、子供のやる気を育てる方法だったり、先生やスタッフさんの人柄だったり、指導方法だったり、教室によって違います。

私は1ヶ月の間に3つの教室を回るというかなりハードスケジュールだったので大変でしたが、絶対に複数の教室に行くことをおすすめします。

インスタでくもんの教室のアカウント見ると雰囲気がわかる!

本当に教室によって雰囲気が違うの?どう違うの?と思う方は、ぜひインスタでくもんの教室のアカウントを見てみてください。

ほかの教室ではどんな取り組みをしているのかな?ということがよく分かって参考になります。

インスタを見てるとくもんってほんとに教室によって雰囲気が違うんだな、複数の教室に見学に行ったほうが良いな~と感じます。

例えば、ある教室では子供のやる気を出すためにポイント制を導入してポイントが溜まったらちょっとしたお菓子をプレゼント!などをやっていたり、教室の会報誌のようなものをだしていたり、その教室を卒業した大学生が採点の先生で指導?に来ていたり、教室によって全然違います!

くもんの無料体験で複数の教室を体験する方法とスケジュールの組み方

くもんの無料体験は2月5月11月にあります。

1ヶ月間で回りきれるのは、個人的には祝日と被らなければ最大で3教室だと思います。

 

我が家は1ヶ月の間に3教室まわることにしました。

スケジュールは

2月上旬⇛A教室

2月中旬⇛B教室★本命

2月下旬⇛C教室

上記でまわりました。

画像に落とすとこんな感じです。

f:id:hogahogahogehoge:20220208003748p:plain

ギッチギチですね・・・。

くもんの無料体験は基本的に 面談1回、無料体験2回 の合計3回足を運ぶ必要があります。

まれに面談がない教室もあります。

今回はA教室は面談なしですぐに体験でした。

 

くもんの無料体験申込みのときに、いつ頃希望なのか記載しておくと良いと思います。

私は事前に(勝手にw)きっとこの予定で無料体験になるだろう!というのを考えて、上旬でオネシャス~下旬でオネシャス~というのを伝えました。

体験自体は30分程度なので、最悪かぶっても大丈夫かな・・・とは思いますが、子供の集中力的には続かないですよね^^;